さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 やきとり酒場 黄金の串 / 室蘭焼き鳥の店

慰謝料成金のELLだぞっ(この入り方久し振り)。
 

黄金の串

室蘭焼き鳥をウリにしているチェーン店。 

市内に数店舗ある。



 
メニュー
室蘭焼き鳥とは・・・メニューより
 


 
焼き鳥なのに豚肉。 そして からしを使う。

 
室蘭焼き鳥をはじめて食べた時、衝撃を受けた。
それ以降、普通の焼鳥屋でからしをもらって付けていた。
でも和からしはご法度だそうだ。
 
配膳

これがここの室蘭焼き鳥。


 

でも残念ながら ここではたれしかない。
(情報だと地元の人は 塩らしい)
ELLも 塩の方がいい。


もう1つ頼んだ。 隣に写っているのは手羽先。

手羽先って上手に食べられない。 今度、食べ方練習しようかな。


ネギがいっぱいのご飯もの。

 
他にも沢山頼んだ。
からしは良いけど わさびは駄目かも。


かなり飲んで食べた その飲み会の終盤。

もうこれが 何の串なのか分からない。
でも ひとつだけ言える事は これを絶対にオーダーした覚えがない。
もちろん、証拠隠滅のため一気食い(笑)



本場の 室蘭焼きとり 食べてみたいな~

広告