さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

キリン リボンシトロン & リボンナポリン

以前に リボンナポリンのゼリーを紹介した。


そして これがその元になった リボンシトロン と リボンナポリン。





帰省すると必ずこれが出る。


北海道民にとって 懐かしい味なのである。




昔はこんなペットボトルなんかなくて ビンだった。















これがシトロン。

炭酸強め。




 














そしてこれがナポリン。

こっちの方が人気があったような気がする。











ちなみに

撮影のため 小量をコップに入れて撮ったが ELLは何故か「検尿」を思い出してしまった。

ELLの検尿の時は これぐらいです(笑)。

なみなみの人はいないですよね。




お気にnikonikoさんの あのリボンナポリンの感動的な記事に対してこのELLの記事。

何とも下品(笑)



上品な方は 「ちなみに~」からのくだりを スルーしてください。

広告