さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌 ラーメン 缶

今日から ラーメン祭り(ラーメン記事の連続アップ)です。

初回はこんなんで すいません。




アキバで有名だったラーメン缶。

試しに食べてみようかな~って思っていたけど何処に売っているのか知らなかった。

先日 釣り具屋さんに売っているのを発見、さっそく買ってきて食べてみた。

醤油と味噌があったが やっぱり味噌を買ってきた。







コンニャク麺使用って書いてあるからヘルシーかもって思っていた。

これを鍋に開けて加熱、それをどんぶりに開けてみた。







う~ん、こんなもんなんでしょうね、見た目 悪っ。




一口食べてみると

「?? あれ? 意外とイケる!!」




と 思ったのは気のせいでした。




妙に濃い味。

濃い味好きのELLでも きつい。

化学調味料はもちろん もっと体に悪いものを濃縮した感じがする。




学生の頃なら これで安ければ(300円くらいで売っていた)喜んで食べていたのかも。

でもアキバでは これ自動販売機で売っていると思うんだけど 

多分それほど熱くないと思う(ホットの缶コーヒーくらい?)。

ぬるくて、あの濃い味は 想像するだけでも おぞましい。




明日のラーメン記事も 今までとは ちょっと違います。

広告