さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 らぁーめん職人ぐれん / 知人の強烈なおススメで行ってみた

この店は現在閉店しています

 

らぁーめん職人ぐれん

ここは ある知人が強烈に勧めるので 行ってみたラーメン店。
伏古のトライアル近くにある。

 

店内はカウンターと テーブル席。小上がりはない。

 
メニュー

 





お勧めはつけ麺。
4種類もあるの? どれがおススメか良く聞いてくれば良かった。

結局、オーダーしたのは つけ麺の黒〇ジンギスカン丼

 

 実はこの数時間前に 先日アップした侘助の900グラムを食べてきたばかり。

そのため 同じエビ系統の 1番人気は避けた。
珍しく餃子も頼まなかった。 
配膳
 店主1人で切り盛りしている様で まずはジンギスカン丼。
ごまが良いアクセントになって美味しかった。
大根は入っていないね(笑)。


 食べ終わる頃に ラーメンが上がって配膳。

これが麺。
綺麗に高く盛られている。

 

暗い店内、綺麗に写っていません。

 

麺はカウンター越しに渡してくれた。
スープは店主が 厨房を出て 席まで持ってきてくれた。
「熱いから気を付けて」と言ったが きちんと器まで温めてある。

  
チャーシュー

 
たくさんのネギ



ELL的には もっとギトギトに濃くて ちょっと辛味のある方が良かった。


今度は1番人気を試してみたい。
あと 赤○も気になる。 

後から知ったが 残ったスープで雑炊を作ってくれるらしい。
知らなくて残念。

絶対リピートしてみたい。



     お店情報  ラーメン職人 ぐれん

     住 所   東区伏古13条4丁目1-3
    

広告