さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 八卦   / 辛い臭い旨い 久留米ラーメン

シチューの美味しい季節。 
 
ラーメンが美味しい季節でもある。
   
 
さて本題、 
最近ラーメン屋にちょくちょく出没する様になってきた。
 

ラーメン 八卦   

 
 
移転した 国民食堂の後に出来た店。 

www.ellelo.work

  

店内
テーブル席が増えたくらいで店内はほぼ変わらない。 
でも臭い。 山岡家並の豚骨臭だ。 
   
国民食堂の時は サッカーの岡田監督も来ていた。 
こちらが有名になるのはこれから? 
 
メニュー 
   
   
これの激辛にした。 
「辛いですか?」 って聞くと 「辛い」 って言われた。 
   
臭いな~って思いながら配膳待ち。 
   
配膳 
   
これ系統の麺には やはり紅しょうがを。 
   
そして辛豚ラードも。 
   
良い感じのルックスになった。 
   
辛いのはこのホルモンの部分だけ。だから激辛って程でもない。 
店主 「辛さ余裕ですか? じゃあこの上の 激激辛とかも出来ます」と 
   
大き目のチャーシュー。 
これチャーシュー増量すると凄い事になるらしい。 
 
それと これ同時に頼んだ。 
   
限定に弱いもので(笑) 
   
チャーシュ丼っていつもクドく感じる。 
でもこれは 玉子が良い働きして美味しかった。 
   
もの足りなくて替え玉。 
バリカタで 
   
そこそこ辛くて美味しいスープ。 
また食べたいと思った。 
 
  
なんとその2日後 再来店、 
2人で来たのでテーブル席に。
   
2人とも味噌をオーダー。 
   
こちらは ホルモン豚骨と違って 太麺。 
  
久々に完スープ。 
この日は鶏スープだった 今度 豚スープも味わいたいな~ 
臭いけど(笑) 
  
 
 
 

広告