さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 国民食堂 / ごまから麺にライスイン 太ると分かっていても必須目

この店は現在移転しています

  

レトロスペース坂 改装中

今年は 自転車で西区方面行っていないな~ 

改装中の ここもご無沙汰。                

   

さて 本題。 

痩せたいのに やってしまったまつり、2記事目。

 

国民食堂   

メニュー

ここもご無沙汰だった  国民食堂。 

店主と共通の趣味でELLの知人と接触した為 その話をしたいと思っていた。 

  

店主も気にしていたらしく 

ELLが話す前に 「その人を知っているか」聞いてきた 

そして しばし情報交換。

 

オーダーは 大好きな ごまから麺  

汗拭きタオルを買わなくても良いように 小辛にした(笑) 

  

配膳 

超久しぶり。 

 

久しぶりのブランクのせいか 1口目、小辛なのに 辛くてむせた。 

やっぱり これは超美味しい。 

  

店主と話をして 大好きなごまから麺を食べるだけのつもりだったのに・・・・

 後ろに 何かある・・・・・ 

 

 

あ~ やっちゃった。 

  

これが美味しいんだ。 

絶対に ごまから麺を頼んだら やって頂きたい食べ方。 

  

しかし これをやってしまうと 

ラーメン完スープ+ライスになってしまうので 痩せたい人には危険。 

  

明日は 札幌中心部で ラーメンを我慢したのに・・・・やってしまった。

 

 

広告