さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 石狩市 ロイヤルシップ札幌ゴルフ倶楽部 / 時間を戻したい

時間を戻したい・・・・。

 
美味しいものに出会ったときは必ず「また食べてみたい」と思う。
しかし 次に食べた時に 残念な事が多い。 
「あれ?こんな味だった? もっと美味しかったはず」と・・・・
次に食べる時までの時間に その気持ちが大きくなり過ぎて期待を裏切る。

 

結局は最初に出会った時が 一番美味しいと言う結論。
 
 

ロイヤルシップ札幌ゴルフ倶楽部

   

ゴルフ場で食べた台湾ラーメン
正直 食べるまで全然期待していなかった。
ピリ辛のスープは 冷え切っていた体を温める。
底に沈んだひき肉は レンゲを持つ手を休ませない。
こんな美味しいラーメンに出会えるなんて・・・・・ 

 
このラーメンは 最初の衝撃同様、次に食べる時も美味しいに違いない。
でも最初の感激は 次には感じないかもしれない。
時間を戻す事が出来れば その感激を再び感じる事が出来る。
 
時間を戻したい・・・・。

時間を戻したいのは この素晴らしいラーメンとは 因果関係がない。
その原因は全て自分・・・・。
言い訳など 出来ない
すべて自分が悪かった。 

 

時間を戻したい・・・・。 

残念ながら この世には まだタイムマシーンは存在しない。
過去には戻れない。

それならば 忘れてしまえば良い。
「あの日はラーメンを食べにだけに行ったのだ」と思うことにしよう。

そう、ラーメンを食べる前の数時間を無かったことに・・・・・。


ラウンド
 




 

 
もうスコアは忘れてしまいました。

明日はついに・・・・
ブロ友さんの記事の食べた後の 赤くなった器に魅了された。
あの店。

広告