さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

ヤマザキ パティシエのたまご おいも

前記事の反響 意外と多くて 店の外観だけじゃなくて 中身、料理を見てみたいという人が多かった。



ラーメンの香林坊。

  ELL自身も興味あるから行きたい。 但しここはチャリンコで行くのはちょっと遠い。

  今度の休みは 次に行われるまつりの為に 小樽に行くつもりだし・・・・

  それ以降の休みも予定が詰まっているし・・・・もう雪降ってくるし・・・・来年かも


チョコレートファクトリー

  このブログをやっている以上は行ってみようかなと思っている。

  しかしこれも来年かな~


ファイアーバーグ

  ここのチャレンジメニューは 250グラム×4枚のハンバーグを15分で食べるもの。

  成功したら無料、失敗したら1800円。

  ちょっと興味があるが ELLにとってNGなものがある・・・・・・・ 完食したら写真撮影。

  成功は楽勝な事が予想される。その為、ELLの写真が店内に貼られるのは嫌だ(笑) 

  そして どうせなら デロ~~ンって 1キロ1枚の大きさのハンバーグを食べてみたい。  

  そんな大きさのハンバーグがあったら教えてください。

  多分 ELLはいてもたっても いられなくなります(笑) 
   

以上より2つは いずれアップするかもしれないので 気長にお待ちください。





さて 本題。


これは全国で買えるはず。

ヤマザキから出ているシュークリーム







クリームにおイモを感じる







それ以上に シュー皮。

「かっちかちやで」ってくらい パリパリ。

パッケージの袋には このパリパリ感を維持するために 小さいあなが開いている。

この皮を食べたくて 買っています。




もうすぐ おいもまつりもクライマックスです。

最後はやっぱり・・・・

そして その後は新たな祭りが・・・

広告