さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 爆盛系定食 ジャンヌ / カルピスを飲み過ぎた

 

ジャンヌ

外観
今年、新聞のデカ盛り特集でこの店が出ていた。
 
夜のみの営業。
24時までやっているので
夜にデカ盛りを食べたくなった方はどうぞ(笑)


 

店内
店内はこんな感じ。



 
コーヒーチケットなのかな~



ドリンクが先に配膳

オーダーすると最初に飲み物が来た

普通のカルピスじゃなく…

カルピス激盛り。 ラーメンどんぶりに入っている。


ストローは女が使うもんだと思っているELL(かなりの偏見)

しかしこれを優勝した力士の様に飲むのはワイルドすぎる。
珍しくストロー使用。


 

メニュー
カレー安っ。

 




ここはかつ激が有名。(ごはん激盛り+おかず大盛り)
今回の食べ物のオーダーは ジャンヌ丼の大盛りにしておいた。
初めての店なので ちょっとセーブしてみた。

 

店主がまだ来ていなかった

カルピスを飲んでいても料理が来ない

作っている人がいない様子。

待っている長い間、いろいろな漫画を読んでいた。


シティーハンターに



最近 実写版ドラマが流行ったこれ。


そして まゆげ

 
しばらくするとオバサンが入口から
「いや~ TVに真剣になっちゃって ごめんごめん。」
って 大きな声で入ってきた。

 
そして お客さんに陽気にに話しかけながら料理に取りかかった。

だれも 遅くなって怒る人なんかいない、
ここはオバサンのスピードで時間が流れている。

 

料理が配膳

ELLの料理がようやく到着。

豚丼 + にら + たまご って感じ。

 

かなり甘めの味付け。
玄関近くの寒い席に座り カルピス激盛りを飲んでいたので、
体が冷えて 鼻をかんだ(笑)


なんなく完食。食べ物も激盛りにしとけば良かった。


会計の時、おばちゃんは
「待たせてごめんね はい、990万円」って言ってた(笑)

 

フードファイターだと思われる

そしてレシートを新ためて見て「あれっ 激盛り?」

おばちゃんの目が光った。

どうやら その筋の人(フードファイター)だと 思われたようだ。


「うちの店、雑誌に載ったんだよ」と言って女性自身を見せてくれた。

そこには あの美人の特集が・・・・・

彼女は アンジェラ佐藤こと 佐藤綾里。
「元祖!大食い王決定戦」の最新の大会の優勝者。
北海道出身。

 

ELLもその番組を偶然見ていたけど ぶっちぎり感があった。

小樽のジャンボハンバーグカレーも

「プロに食べられちゃいました」と 写真が。

時館でも 3キロカレー成功。

 

この店がそのアンジェラ特集の撮影で使われたそうだ。
「やっぱり凄いんですか?」と聞くと。

 

「細くて モデルさんみたいだよ、でも食べるね~。
北海道の人が有名になって嬉しいよ」って言ってた。

 

美人と言われているけど ELL的にはいつもニコニコしている
ギャル曽根の方がめんこい。



明日は き・ん・た・・・・・



ジャンヌ
〒001-0021 北海道札幌市北区北二十一条西3-1-18

       

広告