さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 豚ソバFuji屋 / 辛い新商品が激美味

 
11月下旬には答えが出るはずだった事がちょっと遅れている。
その為 予定していた飲み会も延期、
家ラーメンを食べて大人しくしていた。
来週中には終わり 弾けられるはずだ。

 

豚ソバfuji屋

外観

Hiloさんの記事で辛いメニューが出来た事を知り行ってみた。


 
以前、ここのつけソバを食べた時は 冷めるスピードが早く感じ

後半は完食するのが辛かった。 

www.ellelo.work

 


メニュー
(つけ麺である つけソバの部分のみ)


アップ。
今回オーダーしたのは つけソバ辛化 大盛。
Hiloさんの 言うことを聞いて 8倍にしてみた。

 
オプション
ネギだく! もオーダー。
「!」に気合を感じる(笑)

 
お~ Hiloさん シンさんもアップしていた「暴麺」だ。


 


配膳

 

そして スープ。
あれ? Hiloさんのアップしていた 3色じゃない。 2色だ。 
もう一つの色って なんだったかな~と考える。
どうやら ネギだく!だから 2色らしい。

 
麺をスープに投入。
良い感じの赤さ。

 
唐辛子は箸にも付く。

 
食べてみると 見た目ほど辛くはない唐辛子。
旭川の焼鳥屋の鳥ちょうの モツ煮にかける唐辛子と一緒っぽい。
韓国料理系の辛さ。

 

ELL的には 16倍ぐらい食べてみたい。

 
中には キャベツや ホロホロのチャーシューが入っていた。
そういえば3色の あと1色はチャーシューだった。
麺を食べ終えたら このぐらいのスープが残る。


スープ割。







今回のらーめんまつりの ナンバー1は もうこれで決定。

ちなみに 今回のまつり 最後のラーメンは家系。

広告