さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 侘助 / 辛いつけ麺が出来た

 
今日は面白いことが思いつかん。普通の記事です・・・・多分。

 

侘助

そばの様な細麺の侘助。

細麺は好きではないが ここに行った目的は
「大盛り2倍」麺900グラムと言う量に惹かれて。 

www.ellelo.work

    

それを余裕で完食できた達成感だけで満足。
美味しいラーメンではあったが
昨日の記事けせらせらと同じ理由で行く機会はないと思っていた。

外観

Hiloさんの記事で つけ麺に「辛いの」が出来たとの情報。

雪が降る前に 慌てて行ってきた。


店内

空いてた。 


メニュー 


ついでにこれもオーダー 

 

配膳

ピッキーヌが乗っている。 



そしてスープ。 
普通のつけ麺の方が 辛そうな色をしている気がする。 


その後すぐに 鳥めし到着。 


細い麺に 辛味成分が絡みついている。 
辛さは 国民食堂の大辛より 全然マイルド。 
ただし ピッキーヌをかじると ちょっと痛い。
最後、スープ割。 


寒空の中、自転車でここまで来たかいがあった。 
とても美味しいメニュー。

 

大盛りじゃないのは イブが近いからじゃなくて
プー横丁で食べた直後だから。


Hiloさんへ 

ちょっと強面の侘助店主のブログ、これから面白くなりそうな予感。 
Hiloさんのコメも発見しましたよ。 
Hiloさんの このラーメンの最新記事に「大食いさん達~」と言うのを発見。

リンク出来るようでしたので クリックしたら変なブログに繋がりました。 

 

らーめん 侘助
〒065-0024 北海道札幌市東区北21条東16-2-29
800円(平均)800円(ランチ平均)
  
    

広告