さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ぱんぢゅう正福屋(閉店)/ 色々な味が楽しめる

 
先日の散歩(狸小路~東区)の途中で 目に入った。 

ぱんぢゅう正福屋


 
アジア系の先客が3名(写っていないけど 下に子供がいる)。
英語で 「子供の口に付いたクリームを拭き取りたいのでティッシュが欲しい」
と言っていた。


お店のお姉さんが 何を言ってるのか 分からなくて困っていたので

ELLが先客に話しかけて ELLのカバンの中から ティッシュを2袋渡した。
なんか感激されて 握手までされた (その手、クリーム付いてないか?)

 
ん? 「ELLって英語しゃべれるんだ」って?
いや 中学生レベル英語と テレパシーを使っています(笑)。

メニュー

3枚に分けて撮ったんですが 少しダブってます




 

 
3人が帰った後、お姉さんに「ありがとうございました」って言われた。
あれ? カタコト?
この人も日本人じゃないの? 
と言うか こういう人って 母国語の他に英語しゃべれるもんだと思ってた。


数種類を買って帰ってきた。

一緒にスタンプカードと バッチをくれた。
姉さん、ELLに惚れたな
 ← ELLって幸せでしょ?(笑) 本当はみんなに渡しているもの。

 
家に持ち帰ってチンしてみた。

 
まず揚げたぱんぢゅう、中身はかぼちゃ。
シナモンがちょと苦手。

 
クリーム。


抹茶。
見た目グロいけど 結構美味しい。


チョコ。
無条件で美味しい。

 
普通の揚げていないカボチャ。
こっちは美味しい。


チーズ。
美味しかった~。

 
事情により あんこ画像はありません。
年内最後の記事は夜にアップします。


      お店情報   正福屋 
      住  所   中央区南3条西6丁目(狸小路)

広告