さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 モーツアルト ケーキワークス札幌 / クッキー&マカロンのハネ品

手荒れ

空気が乾燥しているのと 大掃除による水仕事でアカ切れが酷い。
ELL宅は 昔から オロナイン(一時期は 雪の元に浮気したが)。

 

今は痛くて ギターに触るのも嫌、
早く治らないかな~ ちょっと憂鬱。 
チッチキチー

 
でも 昨日は昼ドラ「クリスマスの奇蹟」最終回、ハッピーエンドで
少しハッピーになった。  昼ドラについては話せるよ~(笑)

  

さて 本題。
  

モーツアルト ケーキワークス札幌

以前の東区散歩途中(北光線)にあるこの店。



横に回ると店名?が 書いてある。

 
 
入口
まるで社員通用口。


というか
本当に社員通用口。

 
ハネ品が激安で
でも左を見ると


訳あり商品が置いてある。


お~ よく見ると 未経験のマカロンまで。

 
3袋とマカロン、計600円買ってきた。

 
これは かなり甘め、でもお酒と一緒だったら丁度良い。


これはオーソドックスなクッキー。
実はELL、
クッキーって 牛乳につけながら食べると言う 可愛い所がある(笑)


ほんのりコーヒーが香る。
これが一番好みかも。

 
そして 楽しみにしていたマカロン。
ELLは 楽しみは最後に取っておくタイプ。

 
さっくり軽い食感で 嫌みじゃない甘さで美味しくない。
マカロンって ELLには合わないかも。

     お店情報   モーツアルト ケーキワークス札幌
     住  所   東区北18条東1丁目1-14

広告