さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

はなみさん ありがとう

 

 
 
今朝ローソン行ってきて 買って来た。 
黒みつ黄なこ、50%オフのもあったんだけど 
間違って正規の値段のを手に取ったらしい。
 
勿体ない。 
もはやローソンスイーツは普通の値段で買えなくなっている。  
で ここにも写っているけど ちょっとびっくりなものを発見。 
   
今度は コリラックマプレート。 
でも 今度は集めないつもり。 
   
コリラックマのスープマグが プレート無くて可哀想だけど・・・・ 
  
また集める方に 100円(笑)
 
   
さて本題。
 
  
ブログ開設日が1日違いの 茨城在住はなみさん。 
文章と子供さん(特に娘さん)の言動が とても楽しいブログ。
 
少林寺拳法の黒帯に挑戦されていた時に
「黒帯取れたら ルタオ送ります」って約束。 
無事 黒帯取れたので 先日 黒ドゥーブルを送らせていただいた。 
 
  
そして 昨日はなみさんからも 荷物を送っていただいた。 
おそらく娘さんが書いたであろう封筒が見える。 
(はっ もしかして はなみさんだったりして) 
  
お手紙の他に 丁寧に お品書きも入っていた。 
   
お品書きの順番に紹介。 
 
がまの油 
聞いたことあるけど 現物を手にしたのは初めて。 
クリームを 手に付けた瞬間に すっと無くなり 
手がツルツルになる。 ベトベトしない所がとても良い。 
これで ELLも白魚の様な手になれるかも。 


   
納豆カレー 
茨城、水戸の名産納豆の入ったカレー。 
これパッケージの女の子 凄い事になっている。
これ箱を飾っておこうかな(笑) 
大ぶりの納豆が 良い食感。 

   
チョコ納豆 
納豆大好きだけど チョコとコラボ? 
ちょっと ドキドキ。 
  
普通のチョコでちょっと安心。 

  
リラックマのストラップ。 
あはは、納豆持っている。 
めんこい~ めんこすぎ 
 
 直火あんこう。 
あんこうの かわきもの。 
これ 昨日仕事の昼休みに食べて すぐに食べるのを止めた。 
これは酒が必要(笑) 
  
三椒の種  
丁寧にも「お品書きの字が間違っていた」とはなみさんから連絡。 
マツコデラックスがお勧め、ビールのおつまみにどうぞ・・とのこと。 
本当だ。 これはビールがすすむ。 
昨夜の 夕食は 缶ビール(いや 完発泡酒)と 
三椒の種と 直火あんこう でした。 
   
で はなみさんの ブロ友さんが作っている ハシバミさんのお菓子。
 コーヒークッキー、グリーンティークッキー、味噌クッキー、
人参ケーキ、味噌マドレ。 
(箱から出す時に クッキー割れちゃった、ごめんなさい)
   
人参ケーキ、はなみさんが食べた時 人参の苦みが残ってたから
おこちゃまELLにはどうかな・・・ 
って 心配していたけど 大丈夫でした。
  
味噌の クッキーも マドレも美味しかった~  
 
 
クッキーは 添加物が入っているのでお早めに 
って 心配されてたけど もう全部食べちゃった(笑)
   
追伸。 
札幌のブロ友さんからエロ本を頂いたELLに 気遣ってくれたらしい。 
   
あはは 満足です(笑) 
最後まで はなみさんらしいプレゼント、 楽しく美味しく頂きました。
 
はなみさん ありがとうございました。 
また 今度何か機会があったら 送らせていただきますね。 

広告