さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市  ラーメン 一風堂 札幌狸小路店 / ばりきやと間違えて入る

 
今回の つけ麺まつり最後です。

 

一風堂 札幌狸小路店

外観
場所は狸小路近く。

 
 
実は ばりき屋だと思って入った  ←ちょっと酔ってた(笑)
系列の店?ではあるが 開店時からここに出来たのは「ばりきや」
って思いこんでいた。
 
シラフなら入る前に気付いただろう。気付いたのはメニューを見てから。

北海道のラーメンでは聞き慣れない

「はりがね」とかの言葉が飛び交う店内。


メニュー

 




細麺はやっぱり食べた気がしないので
つけ麺をオーダー。
つけめんは かえ玉が出来ないから大盛りサービスしてくれる。


最初 この箸を置いてくれた



でも つけ麺には こちらの箸が使いやすいと言われ 
これも置いてくれた。
芸が細かい。
 
水の代わりに ルイボスティー。
体に良く メタボ防止とか書いてあったような気がする。


 


配膳

そして しばらくして麺が配膳。 

チビっとな。

 
スープが配膳。


スープにくぐらせて 食べてみると凄く美味しい。
博多つけ麺と書いてあるが 良く食べてきたような味。 

 

麺配膳で 「チビっとな」って書いたけど きちんと大盛り。
少なく見えるのは 麺が太いから。


あれ~なんで綺麗に撮れないんだろう。
もう酔ってはいないはず。

 
玉子

 
ELL好みの辛さはないが 大変美味しい一杯だった。
チャーシューは・・・・・
あれ? どんなんだったかな~ やっぱり酔ってた?

 
最後会計の時にこれを貰った。


今はお得な期間らしい

 
中身はこれ、 凄いお得。
朝3時まで やっているので また行きたいな~

 
明日からは カレーまつり。

 

       

広告