さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 富良野市 菓子工房フラノデリス / 一人スイーツ

実家から そのまま札幌に帰るのは面白くない。
そして富良野のあるスイーツを食べたいと思い
富良野経由で札幌に帰ることにした。


バスに乗っていた時に お気に登録していただいている「はな」さんが

先日の小樽ルタオの記事にここのコメをしてくれてたのを思い出した。

 

目的のスイーツの前に ちょっと行ってみよう。
一人カフェだけど 旅先だから大丈夫「旅の恥はかき捨て」

 

バスを富良野駅前ではなく 富良野プリンスホテルで下車した。

そしてそこから歩いて間もなくこの看板がある。

 

菓子工房フラノデリス

ここが店舗入口。

 

この雰囲気のある階段を上る。

前に歩いている女子、
大きなイヤーマフィン(耳かけ)してタップくんみたいだった。

 

外観

これが店舗。




ケーキと飲み物をオーダーして イートインコーナーで待つ。
先客は 外人さんの家族だった。

 

ELLの席には 花が・・・・・・・・・・・(汗)


今回オーダーはこれ。

ルタオのように 黒ドゥーブルもあったが 今回はパス。


 


配膳

なんとも 可愛らしい(笑)



ストローみたいな 女々しいものは使わないぜっ(笑)

 

ドゥーブル。
ルタオより 小ぶり?
ELL的には ルタオの方が好きかも。


プリン。


カラメル大好き。



一人カフェ、恥ずかしいけど美味しかった。

多分 当分しません(笑)



明日は 目的だったスイーツ。

明日以降 ちょっと変わった食べ物が続きます。



       お店情報  フラノデリス
       住  所  富良野市下御料2156-1       

広告