さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌大つけ麺博 / 新風

すいません カレーまつり、 最後の記事、明日へ延期です。
   

 

昨日アップ、つけ麺博のとみ田で感激した後、器を返却して、すぐに並んだ。 
 

新風

やはり とみ田と同じぐらいの行列、20~30人くらい? 
北海道勢のブースに行列は無かった。 
   
空模様が ちょっと怪しい 
   
近づいてくると トッピングのアピールが目に入ってくる。 
中では イケメンの店主も一生懸命働いている。 

    
ふ~ん、こういう店なんだ。 
聞いた事なかった。 
   
なになに マー油が入っているの? 
   
これ見て トッピングにネギ決定、 ネギならダイエットに支障なし? 
   
配膳 
   
見た事ないスープの色。 
   
インパクト大。 
ネギ万歳(笑) 

   
 そして 実食へ。 
ようやく麺が見えた。 
それほど太くは無い。 
  
そして スープに付けて 食べると・・・・ 
  美味しくない。  
 
この麺、北海道人には合わない様な気がする。 
表面がつるつるで 縮れがすくない麺、 あまりスープを拾ってこない。 
   
チャーシュー。 
直前に バーナーで炙っていた。 
   
スープもコクが無く 薄かったような気がする。  
オーダーミスもあったりして ブース内は結構バタバタしてた。 
焦って作ってたせいか 失敗作かも。

広告