さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 萬字醤油屋本店 / 給食6年生を

 

明日は

 
テキトー野郎さんの所属するグループの催し物がありますよ~ 
ELLも顔出す予定です。  あっ よく見るとラーメンって書いてある(笑)
 ↓クリックしても 開きませんよ 
  
 
さて 本題、
今回のラーメンまつり最後。
  

萬字醤油屋本店

外観
厚別のサンピアザの中にあるラーメン屋。 
 
メニュー 
店は凄いレトロな雰囲気。 
ラーメンの味は3種類。 

  
今日の 目的はこれ。 
給食の6年生。 
言うの恥ずかしいから「これ下さい」って言った。 
 
  
水はこんなので出される。 
オーダーした後に「給食の1年生でした?」と
言われ 「いや6年生」と・・・・・ 
ちょっと照れる(笑)    
  
カウンターの上には やかん。
(これ 画像チェックしてた時 心霊写真かと思って焦った)  
 
 
配膳待ちの時、卓上にあるメニューを見ていると
給食でもラーメンの種類が替えられるそうだ。
 
ELLは何も言わなかったので 小鳩ラーメン。 
栗沢がここのラーメンの発祥の地らしい。 
  
 
配膳 給食6年生
 ELLの時代よりかなり古いイメージのお盆、
お皿の給食。 なんか嬉しい。 
   
ラーメン、凄く懐かしい味。 
こういうの 久しぶりに食べたけど凄く美味しい。 
よく見ると店内、ご年配の方が多い。 

  
玉子は わざとこんな仕上がりなのかな? 

  
いじゅさんの手ぐらいの大きさのELL手 登場(笑) 
最初からラップで包んである 大きなオニギリ。
 
このラップは お持ち帰りも出来る他に
もう一つ役目が・・・姉さん事件です(懐っ) 
  
ラップを剥がして食べていたら 楽しみにしていた
きなだんごにオニギリ落下。 
このオニギリ大きすぎて崩れやすい。
 
ラップは形を維持する役目もある。 
ラップを少しずつ剥がして食べないと 
この様な悲劇になる事も。 
   
きなだんごに オニギリの具である肉トッピング。 
肉がショッパクテ美味しくない(笑) 
   
最後、コーヒー牛乳 (牛乳も3種類から選べる) 
  
今度 来た時は この給食にしようかな。 
  

萬字醤油屋本店 サンピアザ店
〒004-0052 北海道札幌市厚別区厚別中央二条5-6-2 サンピアザ メトロモール B3F

 
        

広告