さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

本日 誕生日

豊平川にサケの姿

札幌駅から2キロぐらいしか離れていない場所を流れる豊平川。
 きのう橋の上に立ち 30分ぐらい川を眺めていた。  
 周りから 自殺すると思われたか?(笑) 
   
この画像では 確認できないが 
川の中には 産卵の為に遡上してきた 鮭が沢山いた。 
中心部から徒歩圏内で こんな自然を見る事が出来るなんて
とても良い街だと思う。 
 
 

本日ブログ開設3年目 

そんな素晴らしい札幌から発信するこのブログ、本日開設日。
   
この1年(ブログ2年目)は いろいろ収穫のあるものだった。 
まずは ヤフーのトップページに採用され (去年の10月5日)
その日は 1日8万人のアクセスがあった。 
更にブロ友さんの輪が広がった。 
 
そして ブロ友さんとのリアルな交流。
勇気を出して シンさんに会いに行ったのが最初、 
それから色々なブロ友さんにお会いした。
   
このブログは 札幌発信とタイトルにしているものの
情報を発信するのを目的とはしていない。 
「あの店 美味しいよね~」 「あの場所、凄い楽しかった」 
こう言った感動を共有するのがELLの目的。
 
ブログ上はもちろん、
リアルにもその感動を分かち合う事の出来る現在、 
ブログをやってきて とても良かったと思っている。
 
  
今日から 3年目に突入。 
「より詳しく、より綺麗に伝えたい。」 
気持ちはあるけど 出来ていない。
 
 グルメにしても 味なんて正直分かってない。
 自分が食べて美味しいかどうかだけを伝えているだけ。
  ※ 但し、質問があった時は 自分の調べられる範囲でお答えしようと思っている。 
 
 画像に関しても いまだに210万画素の携帯カメラ映像。
 これが壊れたら考えるが 当分はこのままで行こうと思っている。
   
もう少しレベルアップはしたいと思ってはいるが、
「ブログが負担」と考える所まではやりたくない。 
だから しばらくは こんな感じでやっていくと思われる。
 
  
路線は 今年最初に述べたとおり 
 暴飲・暴食・暴歩・爆乳(最後のは良く分からんが)
 
 健康に気を付けて ぼちぼちやって 行きたいと思っています。 
3年目ELLを 今後もよろしくお願いします。

広告