さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カフェ しゅーるCafeow4 / コーヒー&バター

ご―ちゃんさんが このタイトルで 犬を出していたので
 
「SUPER BUTTER DOG 」 
バンド名は凄いけど 名曲が多い。
   

バターの使い方

音楽の話題ではない 今回の話題はこれ。 
「北海道では 何にでもバターを入れる」って
ケンミンショーで言ってた。 
 
箱に書いてある じゃがバターはやっぱり美味しい
(北海道にはじゃが+塩辛という食べ方もあるが) 
   
バターを入れたラーメンって しばらく食べてないけど 
バターが入っていると コクが出て美味しい。
   
バターを入れて 醤油をかけたご飯。 
これ北海道だけ?
ELLは後味が嫌いであんまこの食べ方しない。 

 
  
そして 今回の本題。
 

 しゅーるカフェow4

バターコーヒー 
   
場所は 大通りビッセの前。 
エリザベスの隣の入り口から入る。 
 
地下に降りていくので 
何となくアングラ感があり ちょっと入りにくい。 

   
CafeメニューBest3
ここはBAR&カフェみたいな雰囲気。 
ホットの人気ナンバー2に バターコーヒー 

   
ケンミンショーでも紹介されているようだ。 
   
店内はこんな感じ。 
ちょっと薄暗く ちょっと前衛的? 
ここは 服のセレクトショップでもある。 

   
次元のフィギアが テーブルにあった。 
店内の雰囲気に合っていて かっこいい。 
(個人的には五右衛門の方が好き) 
 
目的のバターコーヒーだけをオーダー。  
缶詰も人気なのかな~ 
  
はいっ 水おっちゃん。 
 
 配膳
 上にバターが浮いている。 
カップの底には 蜂蜜が入っているとの事。 
   
暗いから フラッシュ機能が・・・・ 
 
 バターはだんだん溶けて 無くなる。 
   
コーヒーにバター(&蜂蜜) は ありか? 
美味しくなくはない。 
ありと言えば あり。  
でも わざわざ 入れなくても良い(笑)
    
明日から 定食屋まつり。
  
    お店情報   しゅう~るow4
      住  所    中央区大通西4丁目 シークビルB1
  

広告