さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 THE BIRD  WATCHING  CAFE / やはり独特なカフェ

セイコマさん ELL好みのにんにくの効いた焼き鳥を出してくれた。
 
さて 中断していた 千歳シリーズ再開。
食後はバスで釣り場に向かう事に。
 
 
いつも釣りをする少し上流のバス停で下車。
 

THE BIRD  WATCHING  CAFE

気になっていたここに。
 
   
前回はやっていなかった 

www.ellelo.work

 

今回はやっている。 
   
バード・ウォッチ・カフェ 
   
店内 
入るとすぐにギャラリー 無料で見ることが出来る。 
生物を主体にした写真ばかり とても興味深いものだった。 
   
そしてカフェスペースへ。 
    
先払いのシステム。 
    
お一人様なので 窓際は遠慮。 
 
メニュー    
カフェモカにした。 
    
軽食もある。 
週末には 珍しいスイーツ パブロバがあるらしい。 
この日は平日だったので オーダー不可。 
 
パブロパとは メレンゲを焼いて、
その上に生クリームやフルーツを盛ったお菓子 なんだとか。 
    
見ていると バードフィーダーに結構鳥が来る。 
    
配膳待ちの間 マニアックな奥の間へ。 
    
そこは白っぽくて都会的なカフェスペースとは別世界。  
   
外とは この穴のあいた布で隔てられているだけ。 
   
だからちょっと寒い。  
   
配膳
寒さに耐え切れず 配膳時には店内へ。 
   
これは ハート? 
 
  トイレチェック
シンプルで清潔感◎ 
   
トイレの扉
 ん? 
   
めんこい。 
     
滞在中 シャッターチャンスを外しまくり 釣りにも早く行きたかったので 
鳥を撮影する事は出来ず。 
申し訳ない。 
    
お詫びに ELL宅にある 死んでいる鳥を(笑) 


 

r.gnavi.co.jp

 

広告