さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カフェ ジリオ  / ケーキが人気のカフェは子供嫌い?

素敵女子カフェシリーズ

セイコマホットシェフ

この商品もう見てない気がする。
 
 
さて編み物の出来るカフェを探して。
 
 
前記事のカフェでは 他のカフェ散策もしたくてコーヒーを飲まなかった。 

www.ellelo.work

 

フーズバラエティ杉原

野菜丼を食べてフーズバラエティ杉原をもう一度覗いた。
こうしたポップを見ているだけでも魅力的、良い店だな~
ただ荷物になるので手ぶらで店を出て 次なるカフェに向かう。
 
本記事のカフェ 
前記事のカフェからそう離れてはいないが 住宅街の中にあって分かりにくい。 
 

カフェ ジリオ 

この看板が無ければ たどり着けなかったかも。 
   
こんな通りに店があるとは思えない。 
  
   
車なら通り過ぎていたかも。 
 
 
 
店内 
う~ん ここも編み物するには明るすぎる。 
    
ELLの座った席は日差しがもろ。 
こんな明るい場所で道具を出すのは止めよう(道具 いつも持ち歩いている) 
    
ケーキを買いに来る客が結構いた。 
  
メニュー
  
せっかくだから シュークリームセットにした。 
   
配膳
眩しくて見えん。 
   
普通に美味しかった。 
 
食べログ情報    
食べログで こんな特徴的な備考の店に行ったことがある。        
これには 敵わないが この店もなかなか特徴的 
   

www.ellelo.work

   

子供NG。 
手放しの好奇心の脅威って(笑) 
    
こんな感じか? 
     
子供じゃないけど ELLの好奇心もなかなか無邪気な物があるぞ(笑) 
目をキラキラさせて 編み物をしていたら 怒られそうなので
ここも編み物には向かない。 
 
トイレチェック  
恒例のトイレチェック 凄く綺麗だった。 
  
さて 次の店は このシリーズ最後。 
ついに編み物を??

広告