さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 wake cafe  /  6時から営業しているカフェ

円山に来た

編み物が出来るカフェを探しに円山まで。
 
自転車による遠出はこの日が最後。
 
目的の場所が こんな住宅街の中にあると思っていなかった。
 
色々な方のブログで見る フーズバラエティ杉原。
こんな所にあるんだ~ こんな小さいんだ~ と驚き。
 

wake cafe

外観

その前にあるカフェが 今回の目的。

 
遠いし 坂あるし 入店の時点で結構バテバテ。
 
店内 
編み物するのに悪くないかも。
 
 
 
メニュー
店名に偽りなし
時期にもよるが 早朝営業をやっているのだ。
 
 
 
 
 
 
 
オーダーするものは この店を知った時から決まっていた。
それは フーズバラエティ杉原から 野菜を仕入れていると書いてあった。
 
配膳
 
八百屋の十一種野菜丼
 
これ ライス以外 野菜しか入って居ない。
 
美しい。
 
そして凄い美味しい。
 
これ野菜しか入って居ないけど 寂しく感じなかったな~
あ、草食男子だからか~(笑)
 
他のメニューも気になるけど 遠いんだよな~
遠いから 編み物をするカフェとしても却下。

広告