さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

ドクターストップ

 
CA・・・・
 エロくて 美人な キャビンアテンダント 
ではない。
 
泥子さんが予想したように あれは元素記号の Ca。 
以前言ってた ドクターストップとは 暴歩
   
実は 前回の沖縄オフの日、足を思いっきりぶつけた。 
タンスの角とかに 小指をぶつける 良くあるパターン。
   
いつもなら「痛~~い」で終わるけど みるみる青く腫れあがった。 
オフ会を楽しみにしていたのと すぐに治るだろうと思ってたので 
病院には行かなかった。
  
 
数日経っても 腫れが引かず 歩くのも困難に 
知人に促され 病院へ。 
診断結果・・・・・・・骨に、ヒビ入っていますね
 
 
 
うっ 
うわっ
 
  
嬉しい~~~~~~~~~~(笑)  
ELLは丈夫に出来ているらしく、スキ―部だった時に 
何度も酷い転び方をしたが 捻挫止まり。 
骨折とか 骨のヒビって 憧れてた(笑)  
 
みんなが心配してくれるほど 包帯ぐるぐる巻きにしてくれるかな~。 
って期待してたけど テーピングのみ。
 通院も不要って言われた。
 
ただ 歩くのは最小限にして下さいと・・・・・・・ 
   
全く言うこと聞いていないが(笑)
 腫れはひき大分歩けるようになってきた。
 
でも まだ長距離を歩くのは難しい。 
気温が低い時にちょっと痛みがある。 
やっぱり 健康が一番。
   
今回 「骨にひびが入ったのは 骨が弱っているのか?」 
って考え 
カルシウム摂取 → 魚を食べる → 小樽に行こう 
と言う 単純な 無理やりな理由で小樽行きを決めた。
   
そんなんで 明日からの 小樽モグモグタイム全3回は
魚が必ず出てくる予定。    
その前に 今日は別記事もう一つ。

広告