さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 味乃じゃんぼ / ELLのBESTな居酒屋で緊急オフ

緊急オフのお誘い

ブロ友のペコさん 就職が決まって3カ月経過。 
新しい仕事に忙殺されているようだが 夜は意外とヒマらしい。
 
「何かあったら お誘いします」 と連絡して数カ月。 
年が明けちゃうと思って 急遽 昨日昼休みに連絡。 
   
「○○に 行きませんか?」  
即答でOKの返事が来た。 
そして 休みだと分かっていた シンさんもとっ捕まえて(笑)
緊急オフ会。
  

味乃じゃんぼ

この日の会場は高級居酒屋。 
  ELLにとって全飲食店の中のBEST(お気に入り)。 

 

芸能人も来る店
芸能人も良く来る店で 以前飲みに行っていた時に 
福山雅治から予約が入った事があった。
 
今日座った席も 数日前「ほしのあき」とあの方が座った席らしい。
 「一見さんお断り」の雰囲気があって 
今までペコさんは来たくても入れなかったそうだ。
 
料理たち
取材NGの店なので 撮影はELLの隠し撮りのみ。 

    

  


  

    
やっぱり ここはBEST中のBEST。 
ペコさんは大喜び、 
シンさんも美味しいと思ってくれたとは思うが 高かったかな? 
最後のデザート(写真撮れず) は 全員が大満足。
  
お呼びできなかったブロ友さんにメール
そう言えば このメンバーでいつもお誘いする方を 
時間と予約人数の関係で お呼び出来なかった。 
その為、申し訳ないメールを送らせていただいた。 
その方より食事中の3人に一斉送信で この文が返信されてきた。
 
 「プンスコ、 オマイラゼンインちね」
 
やはり とても残念だったようだ。 
   
申し訳ないので 目だけでも楽しんでもらおうと
料理写真を 送らせて頂いた。 
すると こんなのが 返信されてきた。 
   
今度 ラーメンでも食べに行こうね(笑)

広告