さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 三八飯店 札幌店 / 海産物たっぷりのちゃんぽん

今まで 北キツネは何度も見ているが 
撮影しても藪しか写っていなかったり・・・・ 
    
今回は 堂々と 住宅街の道路の真ん中を歩いていた。 
慌てて 携帯をとりだし撮影。 

   
激写画像は この記事の最後で。
   
 
さて 副題 ( 本題は北キツネ ) 
飲み会の 次の朝はがっつり食べたくなる。 
で がっつりだと噂の この店へ。 
 
左手 JR稲妻公園駅(わざと間違ってます、稲積公園駅)  
 

 三八飯店  

元祖は 寿都町なんだね。 
寿都町と言えば 上戸彩が お忍びで来る町だね。  
ちなみに ここの店名 浜チャンポンではなく
この上に書いてある 三八飯店。 
ちなみに 浜チ○コでもないよ シンさん(笑)  

  
  
ランチタイムを 外して言ったけど 
めちゃ混んでいて 相席当たり前、その為 ELLメジャー出せず。
 
メニュー
オーダーは 浜チ○コ。 
 
配膳 
かなり混んでいたのに 配膳は早い。 
スープと ワカメが多くて 何が入っているか分からん。 

    
器は そこそこ大きい。 
    
レンゲも 大きい(昨日に続き またELLグー) 

   
麺 
   
スープに沈んでいた海産物。  
イカ、ホタテ、カニ、ツブ。 
この他ムール貝、海老も入っていた。 
    
スープは あっさり目ながら いろいろなエキスが溶け込んで美味しい。 
     
相席してた夫婦の奥さんが 「食べても食べても減らない」って言ってた。 
これだけの画像では イマイチ大きさが伝わらない? 
ELLが この15分後に ある物を食べたので
それぐらいの量だと想像してください。 
 ( ん? その前に ELLの胃のキャパが想像できない?) 
   

三八飯店
〒006-0011 北海道札幌市手稲区富丘一条4-5-38

 
 
 
さて 本題。 
北キツネ。 
画面の ど真ん中にいるっ !!!   
    
明日は この後に食べたもの。 
予想して 正解すれば 5万5千円長者のELLより 景品あり。 
 

広告