さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 餃子苑 富丘の里 / 餃子の食べ放題もあり

2023年11月閉店
シンさん エロ男子化計画遂行中。 
賛同者は  「は~い」 って返事して(笑)
   
さて 本題。
   

三八飯店の後に

前記事の 三八飯店に入る前に 
近くにある警察署の横に ログハウス風のカフェがあった。 
浜ち○この後  ソフトクリームなどを 楽しみながら
手紙をしたためようかと・・・・・ 
でも 店主が暇そうに テラスで新聞を広げていたのでスル―。   
なんか食いたい(笑)
   
付近を散策。 
   
この時は あんこだって 食べれたに違いない(嘘) 
でも 定休日だった。 
    
おっ いいかも。 
ロゴの顔がめんこい。 
  
5月から 日曜定休になったんだって。 

    
ランチ難民ELLは 5号線に出た。(少し前に食べてるけど ) 
ラーメンだるまが見えるけど ラーメン連食は パス。 
確か この通りには ドンキー、COCOSもあったしたこ焼屋もあったはず。
 自転車を走らせる。 
    
シンさんが アップしてた ほのか。 
来てみたかった。  
お風呂と 食事を楽しむ手もあるな~ 
でも 今回は・・・・・・・ なんとなく スル―。 

   
道路の反対側に 餃子苑発見。 
ごーちゃん、HILOさん, シンさんがアップしてた。 
(エロい順にしてあります) 
そして 前記事でシンさんが 
これだけ食べたのにまさかの餃子苑」と 予想。
道路の反対側だし・・・・・・・・・・・スル―。 
 
と 思いきや 道路を渡った。
 

餃子苑   富丘の里

そう、正解は 「あんなに食べたのに餃子苑」 
シンさん大正解。 
納豆巻きゲット~~~~~~~~~~~~~(笑) 

  
 
メニュー 

  

  

  

    
    
15分前に 盛りが良いという ラーメンを食べてきたばかり。 
年齢の割に大食いと言われるELLも 
流石に そんなに食べる事が出来ない。 
でも 餃子はやっぱり食べておきたい。
 
それで・・・・・ 
 
配膳  
チンジャオロース定食にした。 
「餃子単品じゃないんかい」って 突っ込みはしない方向でお願いします。 
  
タケノコ嫌いだけど チンジャオロースは好き。 
   
皮の厚い餃子はあまり好みとしていない。 
   
その観点からすると 
みよしの、餃子苑、餃子館 (好きな順にしてあります) 
 
ここ 安くて良いかも。
  

 

 

広告