さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 カフェ 大阪屋 / ジュークボックスのある店内

  

雨が降ったので釣り旅行中止

雨が降る予報もあったので 釣りを止めた。 
それで予定が空いた。 
現在 札幌は よさこいソーラン祭り期間。 
  
でも 興味なし。 
 

銭函下車   

どこか落ちついた所で読書でもと思い小樽へ。  
下りたのはここ。 
ラーメンを食べて 小樽市内中心部のカフェに行こうと思った。 
   
芸人ワッキーが絶賛していたラーメン
食べてみたかったけど やってない。 
   
しょうがないから 海を見に・・・・・・ 
  
せっかくだから この銭函で食べようと 散策。 
 
土鍋プリンに ちょっと興味。  
 

大阪屋  

ここでカフェする事に決定。 
 
 店内
1階はカウンター席、2階に上がった。 
ダイヤル電話、ちゃんと使われている。 

  
店内の雰囲気 ◎ 
 
 
  
ジュークボックスもある。  
  
これもちゃんと使える。 

   
メニュー

   
配膳
スパゲティセットにした。 
  
メニューも味も カフェと言うよりは 懐かしい喫茶店と言った感じ。 
  
食後、たいていなら コーヒーをチョイスする。
でも この日は・・・・・ 
  
お紅茶に(ELLイメージアップ大作戦) 
オーラ写った。
  
しばし読書を楽しんで、 小樽市内に向かった。 
  
続く。
  
結局 雨には 全く当らず(笑) 
 
 
      お店情報     大阪屋  
      住  所     小樽市銭函2丁目3-4

広告