さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 六花亭 小樽運河店 / 散策中に 安っすく 一休み。

うばぁ~ 化け物だったよ(笑) 
 
  
一休みにこんな所へ。  
両方とも 北海道スイーツの有名処。  
今回は左に。
 

 六花亭 小樽運河店   

 
  
1階は売場。 
2階では 椅子があって 休む事が出来る。  
  
こんな風にシュークリーム等が 置いてあって その隣にレジがある。 
       
そして レジ後は セルフで 無料コーヒー。  
70円で 一休みできるから 貧乏旅行には最適。    
   
1階の買物客を眺めながら 休める。 
    
これだけ 買って来た。 
柔らかい照明の為、あまり綺麗に写らず。    
    
キャラメルシュークリーム 
   
そして 2時間しか賞味期限の無いこれ。
雪こんチーズ 
 
  
飲んだ後の紙コップを こんな所に捨てるのが面白い。 
 
 
      お  店   六花亭 小樽運河店
 
      住  所   小樽市堺町7-22
 
 

次なる目的地へ  

そして また歩きだす。  
大きなフェリーが見える。  
そこを目指して。 
   
おっ 丸亀製麺出来るんだね。 
     
フェリー、近くで見ると 本当に大きい。 
 
  
そして ELLの目的に向かって歩く。 
    
到着。  
最近疲れ気味。  
ここで ゆっくりお風呂に入る予定だった。  
  
しかし営業停止してた(お風呂だけ)。 
この数日後に 新聞に出てたから 本当に閉店したばかり。  
ここ好きだったんだけどな~
 
    

広告