さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

勇気の要る店BEST

いろいろな店をアップしてきた。
  
興味本位や ブログへの使命感から  縁がなかった様な店も。
慣れないから 入るまでにかなりの勇気が必要だったり
入ったとしても 早く帰りたかったり
  
 
そんな 勇気の要る店を 項目ごとに4つに分けてみた。  
 【場違い】 【店?】 【お一人様】 【恐怖】
 
 
 
【場違い】   
 
まずは 今は普通に行けるようになった ハチカフェさん。   
女子には好まれる雰囲気。 
しかしそこが オッサンにはとても敷居の高い店に感じられた。 
 
入るまでに付近のコンビニを1時間もハシゴする始末 (怪しい)  
でも これからもこの分野、自分をわきまえる事なく(笑) 
挑戦し続けるつもり。 
  
ガソリンスタンドの奥に見えるのが ハチカフェさん
  
 
【店?】
  
訳あり商品を売ってくれる店、しかし入口が全然ウェルカムしていない。  
ネットで下調べた時は この看板が下半分もあり 
「カステラ小売到します」となっていた。 
それが この状態、開けて良い扉かどうか。 
意を決して入るも 事務員が普通にテーブルを並べて仕事をしていて
接客も無し、早く帰りたかった。  
 
 
【お一人様】  
こんな店、テイクアウトならまだしも お一人様で来るのが間違っている。  
お店の人は 「1人で来るお客さんってあまり居ない」
って言ってたけど もしかしたら 初めてかも。   
「タコ焼きを自分で焼いて食べる」、優雅に食べるのを想像してけど 超忙しい。 
店の方が見かねて手伝ってくれたが 正直、店の人困ってた(笑)  
 
 
  
【恐怖】
 
 おっかなくて 3回目で ようやく入店。  
下調べして行くほどに 恐怖が増幅。  
店のブログでも 
これでは、誰が見ても、とうていレストランとか食堂のような雰囲気ではない」 と書いてある。  
   
店の前には こんな事が 書かれていて ビビる。
 
 
これからも いろんな店、挑戦し続けます。
 
 

広告