さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 一粒庵 / 元気のでるみそラーメン

投げやりラーメンまつりシリーズ

4択です 

左から ①  ②  ③  ④ 
ELLは ②が好み 、 でも北川久仁子なら ④を着てほしい(笑)
 
 
さて 本題。  
投げやりラーメンまつり最後。
   
 

 ラーメン 一粒庵 

札幌駅の近く、この地下の食堂街にある。  
 
 
 
  
メニュー   
   
弱っている場合じゃないので これにした。  ん?
 麺はもちろん太麺。 
 
「にんにくみそ」が魅力だけど やめておいた。 
 
配膳
チャーシューと 行者ニンニクが 玉子でとじられている。 
   
この玉子とじは 要らないかな~ 
そして 味が薄い気がする。 
  
以上 投げやりラーメンまつり終了。 
どこが 投げやりなのか・・・
  
後日の ある報告で お話させていただくことにします。 
何かの 拘りを捨てたとか・・・・・
     
 

ラーメン 札幌一粒庵(いちりゅうあん)
〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西1-1 ホクレンビルB1
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 
 

広告