さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

みよしの / 北海道ナンバー1餃子

 

川島小鳥写真展

ある日の夜 遅かったけど このポスター見たら
何か食べたくなっちゃった。 
 
これ見に行きたいと思ってたんだ~  
でも 300円あれば 牛丼食べられる。
だから行かない(笑) 
  
さて 本題。 
餃子祭り最後。
  

みよしの

北海道で 餃子と言えばやっぱみよしの。
メニュー
色々メニューが増えた。  

   
ELL的には これがあれば満足だったりする。 
   
でも 今回は 初挑戦。 
これにしてみた。  
  
配膳 

まる得みよしの盛カレー 

  
北海道民には 鉄板的な組み合わせ。 
そして やっぱり この餃子が好き。 
   
半熟卵を パイルダーオン(笑)  
  
一番好きな食べ物は? との問いに 
一時期 ここの新漬けと答えてたELLにとって 
新漬けが付いてこないのは寂しかった。  
 
 小細工なんて要らない。 
黒船対策で 下手にメニューを増やす必要なんてない。  
  
みよしのはそのままで良い。 
  
そのままで      やべ~ 近づきすぎた(笑) 
   
次記事から カレー祭りに移行。 
行きたかった店も 行ってきた。

広告