さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 大阪王将 北9条店 / 初大阪王将

最近食べたアイスたち

ふ~ん 
  
爽は やっぱり美味しい。 
しかも大好きな抹茶。 
  
ふ~ん 
  
無難に好き。 
  
ふ~ん 
  
セイコマのアイスは 安くて無難。 
バニラのやつも好き。 
 
 モナカはやっぱり好き。 
「モナカが好きなのは オッサン・オバサン」
って誰かが言ってた。 
  
さて 本題。 
いつの間にかギョウザ祭り?
   
ようやく行ってきた。 
前は激混みだったが 客足は少し落ち着いた感あり。
 
近くのアリオに王将が入るみたいだから
そうなるとここも苦戦するかも。
 

大阪王将 北9条店

店舗外観
 
 
北海道民にとって どんなもんだろう? 
みよしの以外の餃子。
  
メニューが豊富なのは嬉しい。 
麻婆豆腐を ずっと食べたかったのでオーダー。 
  
もう少し赤いスープだと食欲がそそられる 
そして もう少し辛かったら良かった。コンチャ 
  
チャーハンもあった。 
でも麻婆豆腐、餃子には やっぱり白いライス。 
   
そしてお目当て 配膳。 
  
オーソドックスなタレの他 味噌だれで食べてみる。 
 
ふ~ん 
 

川中スポーツのディスプレイ

これススキノ王将近くにある。 
王将の方は まだ混んでるので 行けず。 
  
明日 餃子祭り最後。  
餃子+αな記事。 
そして そのままある祭りに移行する。
 
 

広告