さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

ブログを止めなければならない理由

帰省した時に持たされた発泡スチロール。
 
沢山の母の愛が詰まっていた。
 
今は 保冷剤しか残ってない。
 
しかし もう・・・・
 

 
 
 
 
さて前置き。
 
ご飯をドボンしたくて またやってきた。     ナトゥーラ   
 

 
 
 
 
今回 結構 撮り忘れている。
 
メニューも 撮り忘れていて これ以前の。
 
行った時は 冷たいラーメンも増えていた。
 

 
 
 
配膳写真も撮り忘れていた。
 
今回は 辛いトマトラーメンにした。
 

 
 
 
ライス。
 
このご飯の器に こうしてスープを入れるのが正しいらしい。
 

 
 
 
でも めんどくさいので ドボン。
 

 
 
 
とろけるチーズ オーダーして正解。
 
でも・・・・・・
 

 
 
 
今 アップしている時に メニュー見たら
 
「とろける」 じゃなくて 「とける」 だった。
 
「あの人 とろけるだって」  って言われてたかも (笑)
 

 
 
 
 
さて 本題。
 
寿命だったんだと思う。
 

 
 
 
パソコンの冷却機能が ずいぶん前からやられて この様に保冷剤を敷いて利用していた。
 
これを利用しなければ 熱でパソコンがダウン。
 
記事作成途中 ダウンして 記事が消える事も しばしば。
 
DVDドライブなんて ここ数年 全く機能していなかった。
 

 
 
 
それが 旅行記事後半の作成途中で ネット接続も出来なくなった。
 
  旅行記事を中断したくなかった。
 
  ブログを止めたくなかった。
 
で、予備知識が全くないまま ヨドバシへパソコンを買いに。
 

 
 
 
 
ELLって 何でも 詳しく見られがちだが パソコンについては疎い。
 
店員さんに 「パソコン欲しいんですけど~ 」 と 蚊の鳴くような声で 声かけた時も
 
「ご希望のスペックは?」と 聞かれて 焦る。
 

 
 
 
値段と 外観から 2つに絞り込んだ。
 
分かんないから 「店員さんのお勧めはどっち?」 で決めた。
 

 
 
 
 
で 店員さんのお勧めの黒い奴。    アイスの後ろ(笑)
 
前のパソコンの半分の価格。
 
最近 キーボードに ようやく慣れてきた。
 

 
 
 
 
保冷剤が不要だと とても快適。
 
DVDドライブだって使える。
 
ウォークマンに CDの曲を入れる事も出来る。
 
 
 
早速 借りてきた。
 
 
 
JUJUの カバー曲集。
 

 
 
同じくJUJUの ジャズセンスを堪能できるアルバム。
 

 
 
 
久保田利伸 昔聞いた曲が沢山。
 

 
 
 
 
借りたかった パーソンズ。
 

 
 
次は バービーボーイズ借りてこよ。
 
 
さて お盆期間のブログは人並みに休みます(笑)

広告