さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 弟子屈ラーメン 発寒店 / JR発寒駅のすぐ近く

サンクスの串カツ。 
   
普通だった。 
 
   
さて 本題。 
久々ラーメン屋行ってきた。
 
  
JR発寒駅。        
来週 ここから ある旅に出るかも 
  
昔あったパチンコ屋は無くなった。 
他は 昔見た時とあんまり変わりない。 
   
でも 駅周辺に こんなのが出来た。
 

弟子屈 ラーメン 発寒店 

 
 
店内
明るい店内。 
  
メニュー 

  

   

  

  
   
オーダーしたのは つけ麺の弟子屈味噌 300g。 
甘・辛味噌が選択できるが もちろん辛いの。 
  
こんな事が書いてあった。 
   
配膳
素直だから 従う。 
量は少ないが お酒の値段が安め設定なのが嬉しい。 
   
ビール早飲みで負け知らずだったELLには  このビール7分持たない。  
 
  
ビールが完全に無くなってから配膳。 
ELL自身 初の弟子屈ラーメン。 
  
ルックス 悪くない。 
 
   
辛さをマイルドにする為に 粉チーズが付いているとか。 
でも 全然辛くない。 
   
ここの つけ麺。 
スープが冷めたら 熱した南部鉄を入れてくれるらしい。 
   
割りスープは自分で入れるスタイル。 
   
もう少し辛さが強ければ 良かったな~ 
  
あと 残念な事で 小蝿が舞っていた。  
普通の蠅なら玄関から客と一緒に入ってくることも考えられる。
 
しかし 小蝿は行動範囲も狭いだろうし、
家庭でも ゴミの管理が悪いと その周辺に舞っている事があるから
 店内のゴミや排水口の管理に問題があるような気もするけど どうなんだろう?
 
 最近 飲食店の店内で小蝿を見かける事が多いから とっても気になっている。
 
               

広告