さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 タケダ製菓 / 南部せんべいの耳まで売っている

子供の頃 外国のビールの缶を窓際に並べるのがかっこよく見えた。 
中のビールは もちろん飲めないから 
缶の下に 釘で穴を開けて そのまま捨ててた。 
今思えばなんて勿体ない事してたんだろう。 
 
    
さて 本題。 
なんだいこれ?
 
  
 
   
別の角度から見ても なんかおっかい。 
   
中には 白い防護服の様な物を着た人が動いている。 
イニシエーションとか 水中クンバカとかやっていそう。 
写真撮っているの見つかったら ポアされるかも。
   ※ オカルト教団とか ホラー物とか興味あったから 地味に詳しい、
 
小学生の頃
同級生の水村君に 毎月「月刊ムー」を見せてもらっていた(笑) 
    
かなり 怪しいけど ウエルカムな事書いてある。 
 

タケダ製菓 

実はここ 煎餅の工場、 直売所もある。 
 
  
店内
売り場は小さいが 沢山の煎餅が置いてある。 
中には ハネ品も特価で売っている。 
 
 
 
  
150円だった これ。 
濃い目の塩味は ビールにぴったりだった。 
  
そして 如何にもハネ品なこちら。 
   
ELLにはアイデアが沸かなく そのまま食べたけど 
料理の出来る人なら 色々応用できるかも。 
 
明日は 回転寿司で がっつり食べたお話です(笑)
 
      お  店   タケダ製菓    
      住  所   北区新琴似12条6丁目8−2    

広告