さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 そば処 弁菜亭 ホーム売店 / 札幌を発つ前に

おだちまくり○○○○○ 「リベンジ・酒・予想外」シリーズ
おだって買ってみたものの・・・・ 
 
   
さて 本題。 
おだちまくり○○○○○1記事目。
 
  
さっぽろ駅ホームにて。 
おだちまくり 「さっぽろ駅」 ← ちゃんと5文字 
   

そば処 弁菜亭 ホーム売店

朝食を取らずに 家を出てきたので ここで。 
 
メニュー
「蕎麦より うどん派」だけど 立ち喰いは 蕎麦の方がそそられる。 
   
こんなスペースがあったので ここで食べる事に。 
時間は 8時40分。 
  
配膳
発泡酒付き、  
朝から おだってる。 

   
キツネを食べたかったけど これから沢山食べる予定なので我慢。 
でも かけ蕎麦でも十分美味しかった。 
    
食べたあと 再びホームに出て 少し電車を眺める。 
※ ELLは鉄チャンではない
 
ん? なんだあの汽車。 
少しすると動き出した。 
  
次の車両は ライオン号。 
  
チンパンジー号。 
旭山動物園へ向かう汽車なのかな~ 
これに乗れば おだちまくり「あさひかわ」 
   
車内に4人がけテーブルが見える カッコイイ汽車があった。
調べたら 寝台特急トワイライトエクスプレス 
これに乗ったら おだちまくり「おおさか駅」 
 
そして移動。
  
おだちまくり 「ちとせ」?  
これじゃあ 文字数が合わない。 
「南ちとせ駅」なら 5文字だけど。 
   
そして こんな所に着いた。 
駅名をガン見しても良いんですよ(笑) 
次回 おだちまくり○○○○○ 
 
 
 
 

広告