さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 白老町 虎杖浜温泉 ぬくもりの湯 / お得な湯上りセット

おだちまくり○○○○○ 「リベンジ・酒・予想外」シリーズ3記事目
小沢真珠の演技がエスカレートしてきて 楽しい(笑) 
分かる人は分かる
  
ノンアルコールビール、昔よりだいぶ美味しくなった。 
     
おだちまくり こじょう浜 2記事目。
 

時間つぶし

  
前記事の店のすぐ近くで サケ釣りの人が竿を並べていた。  

www.ellelo.work

  

 

サケ釣りを拝見
釣果は? 
   
釣れている。 
   
正午ぐらいの時間だから 見ている間 ヒットシーンは見られなかった。 
早い時間なら見られたんだろう。 
 
 おだって 砂浜に「スキ♡」って書こうと思ったけど
釣り人に怒られそうなので退散 (笑) 
   
イカが干されてた。 
虫除けの網なんだろうけど ハエが3匹くらい入ってた。 
3匹くらいまでなら OKなのか?(笑) 
   
海辺で時間を潰すのに飽きたので 移動。 
 
アヨロ温泉
ここは前回来たし 混んでいたのでパス。 
そして嘘教えるし(笑)       
  
ワンコ 
 来た時に見た ワンコ。  今度は遊んであげた。 
この ちょっと警戒した顔が・・・・ 
  
こんな顔に。 
 
でも ELLの顔の方が 変化率は大きいはず。 
めちゃ笑顔だったと思う (笑)
   

虎杖浜温泉 ぬくもりの湯

時間つぶし 今回はここに。 

車の数から 空いているのが予想される。 
 
 
これを利用。 
 
館内
思ったとおり ガラガラ。 
   
お風呂に着くまで かなり歩く。 
  
客がほとんど居ないので 撮り放題 (笑) 
 
お風呂
  
古さは 否めない。 
   
そして休憩。 
昔は この広間で 司会者付きで催し物が行われるほど 繁盛していたらしい。 
   
たらこ丼食べたばかりだし この後 デカ盛りを予定しているので我慢。 
   
ビールと枝豆。 
   
そして失神。 
  
この古さが 逆に落ち着く。 
載っているので お店情報割愛。 
ここで注意。
 
どんだけおだっていても プールでは フルチン禁止(笑) 
   
前回はお風呂の後 
あの大きなクマを見たくて お風呂の後 竹浦駅まで歩いた   
 
しかし 今回は素直に 虎杖浜駅まで戻る。 
そして デカ盛りを食べに 再び汽車に乗った。
   
そう 次なる おだちまくり○○○○○は また違う地名。
やっぱり 5文字。

広告