さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 白老町 アヨロ温泉 / 9時から入浴可能

29キロも歩いた理由シリーズ
 
ニジマスを食べた後 国道に向かって歩く。 
途中こんなの発見。  
服にくっつけて しばらく歩いたけど 飛んでいっちゃった。 
意外と子供? 
  
そして 国道を渡って 海沿いの ここへ
 

 アヨロ温泉 

 
    
この風呂、 こんな時間からやっている。   
  
休憩室
休憩場所を使うには 別途100円。  
最初の計画は ここでゆっくり休んだ後、 
ランチに この近くの たらこ丼を食べる予定だった。
 
 でも 1食目の ニジマス料理が遅くなってしまったので 諦めた。  
食べられない事無かったけど 魚卵は太るらしいからね。 
    
そして ある事を思い付いた。 
熊を見たい
   
お風呂のカウンターのオバちゃんに聞くと そこから 約2キロ。 
それを見て また虎杖浜駅まで戻ってくればいい。
 
   
そしてまた歩きだした。  
風呂の駐車場に こんな車があった。 
  
ここは温泉地でもあり 沢山の温泉がある。 
 
あれ? 結構歩いたけど・・・・ 
 
熊が見えん。 
  
相当疲れてきた頃に・・・・ 
 
ようやく 出会えた。
 
 

かに御殿  

 
  
ここは食堂と お土産屋が入っている。 
 
 
さて見たから 駅に戻ろう。 
聞いてみると ここは 虎杖浜駅と 竹浦駅のほぼ中間地点。  
違う発見が あるかもしれないから 竹浦駅に向かって歩きだす。
    
熊しか知らなかったが 反対側には 鮭がいた。 
早速発見だね。 
でも もっと凄い発見が・・・・・ 
 
 
しばらく行くと 国道沿いに発見
 
 
ひっ  
鳥をビビらして 農作物を守る目的だろうけど・・・・  
 
ELLもビビる。 
 

JR 竹浦駅

で ようやく竹浦駅到着。
調べてみると 目的の熊のところまで 4キロ。 
なんと オバちゃんが教えてくれた距離の倍、騙された(笑)
そして ここの竹浦駅までは 6キロもあった。 
 
その駅には 疲れを癒してくれるこんな物。  
 
まぁ 頑張れ。 
 
あんたもだよ(笑)  
 
貞子ちゃん あいたい   
  

www.ellelo.work

   

で 再びJRに乗って   
 

JR室蘭駅 

室蘭駅下車。
そして ある所に向かって歩く。  
  
目的地までは 2~3キロ。 
 
 
 
見えた。 
  
白鳥大橋 
 
 
そして目的の 道の駅。 
道の駅から見た 白鳥大橋。 
 
ふ~ん。
 
そして来た道を 引き返す。 
途中で 懐かしい看板発見。 
ELLが 小学校低学年の頃から 同じデザインの看板があった。 
   
夕食に この白鳥大橋の帰り道にある デカ盛りを 食べる予定をしていた。
場所が分からず 迷いながら その辺りを かなり歩いた。
  
定休日だとも知らずに・・・
 

広告