さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 白老町 山本養鱒場 / 釣った魚を食べられる

お・は・よっ 
 
  
さて 本題。
  
 
JR虎杖浜駅を降りて 歩く・・・・   
雨はあがった。 
 
   

山本養鱒場

約2キロ歩いたら 見えてきた。 
  
 
最初の計画の朝食だった場所。 
時間的に 朝食と昼食の中間になっちゃった。 
    
釣り堀でもある。 
フライフィッシングにしか興味のないELLは釣りをせず。
  
メニュー
そのまま食事のオーダー。  
以前来た時は を食べたから 今回は 
 
   
おばちゃんが 籠の中のニジマスを網で取って 調理場へ。  
駅から歩いてきたって言うと びっくりしていた。 
   
時間がかかると言われたので 釣り堀を散策。 
 
 見えないけど 25センチぐらいのが 沢山いる池。 
  
この池のはデカイ 50~60センチクラス。  
アルビノも居る。 
 
 ここで飼われているワンコと少し遊んだ。 
少しと言っても 10分くらい、意外と動物好き(笑)  
1枚目の画像は手前の犬。  
   
店内
飽きたので 店の中へ入って TVを見て待つ。  
まだ 客は誰も居なかった。  
携帯の充電もさせていただいた。 
    
配膳 
この鰈の皿って 良く見るよね? 
  
刺身。 
   
以前食べたフライもそうだったけど 塩焼きも小骨がちょっと気になる。 
大きな鮭とは違い 魚自体が25センチくらいの魚だから当然。 
 
   
あら汁は とーふや野菜など具沢山。 
 
うっ 
居た(笑) 
 
昔来た時は 数人で来たから おひつでご飯を出してくれた。  
今はどうなのか不明。
   
食べ終えて帰る頃には家族連れが数組。 
釣れたのを 料理してもらうのかな? 
 
この後 虎杖浜の市街地へ。 
次回タイトル 「29キロも歩いた理由 ③ 騙されて」
 

山本養鱒場
〒059-0641 北海道白老郡白老町虎杖浜401-1
 

広告