さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 留寿都村 雪国  / ルスツでデカ盛り

この店は現在閉店しています

 

女の子違い

基本 こじはるなんだけど 大島優子可愛かった~ 
手出しているのが 可愛い。 
色白なのが可愛い。 
  
大活躍した 優子に乗り替えようかな~  シンさん怒るかな~ 
ホント 当たっている時 優子の登場率高くて思わず見とれちゃった。 
当たっている時は よく歌が流れて 完全に頭の中に入っちゃった。
   
優子最高。 
ゆうこ、 
ゆ???
 
あれ? 
あっ ELLの覚えた歌、シンさんのとちょっと違うみたい。 
そして・・・・・・ あれ? 優子かい?  
 
来る~ きっと来る~ 
優子じゃなくて 貞子だった(CRリングとか言うパチンコ台) 
色白の手が 優子とおソロだね。 

  
     
貞子 殺ったね 
 
  
ちょっと前に負けたの取り返した。 
   
さて本題。 
ルスツで食べた デカ盛り、でも普通盛りだったからそんなんでも無い。
  

ドライブイン雪国 

店舗外観
ルスツから 洞爺湖に向かう時、
左手にこの店を見た事ある人が多いと思う。 
  
店内 
   
メニュー
とん天丼を オーダー。 
大盛りって言うの忘れちゃった。  
  
配膳
味噌汁のお椀と比べると 小さく見えるけど
これ 味噌汁のお椀がデカイ。 
漬け物と比べてほしい。 
  
デカ盛りビジョン。 
   
高さはこんな。 
大盛りじゃないから 普通だね。 
   
一番上は アスパラ、  
その下は ジャガイモ。  
野菜の美味しさに驚かされる。 
   
豚肉を天ぷらにしている。 
肉も柔らかくて美味しい。 
    
味噌汁の中にも イモが沢山。 
なんなく完食。 
   
この後、釣り場に戻ろうと思ったが 天気が不安定になり  
ホテル 20時チェックインの予定を  15時に変更。  
そして 洞爺湖方面に向かった。
 
 
     お  店     雪国
     住  所     虻田郡留寿都村字三ノ原210-5

広告