さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カレー食堂 心 / 北大周辺らしい飲食店

ふみこさん 大倉山の紅葉が綺麗ですわね? 
あら? 
ふ、 ふみこさん? 
  
連勝してほしいですわね? 
   
 
さて 本題。 
北大周辺には 色々な飲食店がある。
    
その中で 北大周辺らしいジャンルの一つがデカ盛り。 
 
 沢山のデカ盛りがある。
そして近年 あの 牛太郎も移転してきた。 

   

www.ellelo.work

 

 こんな新店も。   
  
他にも北大周辺らしいジャンルとして スープカレーと言うのがある。 
北大の周辺には沢山のスープカレーが出店して 
偏差値と カレー好きは比例するとも言われていた。
 

カレー食堂  心

その ブームの先駆け? 
 
 
店内 
相変わらず混んでいる。 
ランチ時間を外して行ったのに かなり待たされた。 
  
メニュー 
 
  
これが とても綺麗で 美味しそうに見えたので オーダー。 
   
辛さは 10  ライスは 350g。 
辛さに関しては いつも通り お金のかからない ギリギリの辛さにしてる。 
 
   
配膳 
  
現物は メニューとは違うものだ(笑) 
  
量はそこそこ満足。 
   
酸味があり トマトを強く感じる。 
   
正直 酸味があるのは好きではないが 上手にまとまっている感じがある。 
   
ここの ジャガイモの美味しさは特筆もの。 
  
辛さは 物足りないものの 温かくなった。 
   
さて 次と次の記事は 食べ物が出てこない。
   

カレー食堂 心
〒001-0015 北海道札幌市北区北15条西4-2-23 1F
1,300円(平均)1,300円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

                

広告