さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 レストラン エルム / 北大構内のレストランでカラフルなカレー

結構好きだ。 
  
 
さて 本題。 
北大構内で見た 色々な色を紹介しようと思う。
  

北大構内の色

赤と白 ・・・・・・・ 白の壁に赤の屋根が印象的。 
   
緑 ・・・・ 北大には 緑が沢山、 ポプラの綿毛が出てた。 
  

レストラン エルム

今回の食事はここで。  ここはグランドホテルが経営している。 
 
  
眺めの良いレストラン。 
 
店内 
雰囲気も 居心地も やはりホテルクラス。 
 
メニュー  
今回は メニューは これだけを紹介。 
その替りに 色の紹介を継続。 
  
オレンジ ・・ 釣具屋で買ってきた欲しかった色の死骸。
        配膳待ちの時に作るフライのイメージを考える。 
   
黄色 ・・・・本当はこの色が欲しかったんだけど季節じゃないので・・・ 
   
黄色の代用、 
けっして飲みたかった訳じゃなく 記事の完成度を求めた(笑) 
   
赤・白・オレンジ・黄色・・・・・ そんなカラフルな一品。 
 
配膳
事前に来る こんな物も カラフルだ。 全部食べると思ってるでしょ? 
   
クラークカレー配膳。 
サラダと カレー。 
そしてカラフルな物・・・・ 
   
綺麗だ~ 
   
こんな美しいものが配膳されたのに 粗相はするし・・・・ 
   
盛り付けセンスは無いし(笑) 
   
美しい一品だけど もっと無骨なカレーの方が好きかな~ 
    
さて あの薬味全部食べたと思ったでしょ? 
   
ELLの優しさキラリ☆ 
店内混んできて忙しそうだから この程度に
残す事を優しさだと 履き違えてる?(笑) 
 
さて この後はルーカレー2連発、 カレー祭り。 
でも次の2記事は 次に始まるシリーズの 「告知」&「警告」 
 
 
     お 店  レストラン エルム
     住 所  北海道大学 ファカルティハウス エンレイソウ 1F  
 
     
 

広告