さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 花園町散策 / スナックへ

 
小樽の指定ごみ袋も 黄色らしい。 
でも まさか あのテクニックじゃないよね?  
   

   

ん? 
 
小樽にも知っている人がいた。 
しかも裏返ししていない(笑)
   
 
さて 本題。
 

花園町へ

前回小樽で やり残した事。 
「おネエちゃんの店」 に行く事も その一つ。 
  
おねえちゃんの店へ
友達の出産祝いに おむつケーキを送った。 
 
スポンジの部分がおむつを丸めて型どられてあり 
ケーキらしくデコレーションされた物。 
友達の奥さんは とても喜んでくれたらしい。 
でもこれは 奥さん向けと言うか 友達家族向け。
   
友達個人が喜ぶ物を もう一つ送りたかった。  
  
子育てに忙しい奥さんに気を遣い 
羽を伸ばせない友達には 毒抜きの時間が必要。
 
飲みに出るきっかけを作ってやりたい。 
 「二人の行きつけの店に ボトルを入れてくる」
 
これが おネエちゃんの店に行く目的だった。 
   
行ったら行ったで ELLも楽しんだ。 
ちなみに ここ メンズオンリーじゃない 
女性連れの客も居た。 
 
無事 ボトルを入れて 店をあとに。
 
 ※ あえて年賀状にボトルの事を 書いておいた。
   後日奥さんからOKが出たと 感謝の連絡あり(笑)  
 
いつもは この店がある小樽花園からタクシーで JR駅へ。
 新千歳空港行き最終、 小樽発(23:00) その次の南小樽発(23:04)  
 
少しでも長居したいから南小樽駅に向かう事が多いが
今回は思うことがあって 徒歩で小樽駅方面へ。 
  
〇欲を満たされていなく どこか寄りたい気もする。 
   
急いで歩いているうちに、 おたる駅前に着いちゃった。 
   
でもこの夜の話はこれで終わらない。 
戻った。 
まだメンズオンリーなお楽しみが出てきていないし・・・ 
  
お姉ちゃんの店の後 ラーメンを食べたが まだ満たされない。 
   
23時まで もう少し。 
メンズオンリーな場所は? 
そして キャンプに行けるのか?
 
でも その前に 超急ぎでもう1軒。 
 
 

広告