さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 寿司屋 いづみ / お通しが毛蟹だった

両方共投げ売りされてた。 
これ大好きだから嬉しかった。 いつものローソンで50円だった。 
  
正規の値段で食べなくて良かった  
すごく美味しくない。 
  
 
さて 本題。
 
前回の小樽でやり残した事。 
「寿司や刺身を食べていない」 
 
   
前記事の オネエちゃんの店が楽しく長居しすぎた。  
遅くなったとは言え チェーン店には行きたくない。 
   
小樽駅に近い飲み屋がある通り。 
さっきまで 点いてた看板も消されてしまった。 
   
諦めて 駅方面に向かっていた所、看板に電気が。 
 

いづみ  

入るのに躊躇している時間は無い。 
 
 客は1組のみ。 
泥酔しているオジサンと それに呆れているオバサンの会話が面白かった。 
   
小樽では やっぱり海鮮を食べておきたい。(おてもとに 小樽運河)
 キャンプでも食べるのに。 
 
メニュー  
値段は 割と良心的。 
特上にした。 
  
もちろんビールも。 
  
 
 
配膳  
まずビール。 
ちょうど 店員さんが運んできてきているのが見えるが
ビールには ツマミが付く。 
そのツマミは・・・ 
   
毛蟹。 
道外の人はもちろん 道民だってテンション上がる。 
   
寿司 配膳。 
  
汁物は 落葉きのこ汁だった。(落葉きのこは食べられる) 
 
これを急いで食べて満足。 
  
行くぞ キャンプ地に。(インドではありません) 
 
  

        
 
 
さっ 急げ !!! 
メンズオンリーなキャンプ地。

広告