さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ハンバーグ 北斗星 / 超混んでいる狸小路の土鍋ハンバーグ

当ブログに登場する動物に新しい仲間

ブログ上で謝る事あれば 登場させていたワンコ。 
今回から 新たな仲間がレギュラー入り 
前に出て好評だった1枚。 

     
炎が出てくる時に 今後登場します。 
炎人 いや猿人だけに。  
    
 
さて 本題。 
狸小路ネタ 最終章。 
炎が出る人気店。
 
  
ちなみに 炎を使ったラーメン屋は
狸小路に移転してた。      
  
 

土鍋ハンバーグ 北斗星

外観  
今回は この店。 
いつも混んでいて敬遠していたが 空いていたので入ってみた。 
  
ふ~ん。 
どうでもいいや (笑) 
  
水はこんなので出てくる。 
 
 配膳
 まずサラダ。 
   
そしてライス。 
  
あはは やってるやってる。 
ハンバーグは後ろのコンロでフランベ、土鍋は手前のコンロで温めている。 
 出来るなら もっと デカイ炎でお願い (笑) 
   
アハハハ 
炎は撮れなかったけど 店員さんもおっかないんだね。
   
角切りベーコンと焦がしチーズのブラウンシチュー土鍋ハンバーグ配膳。 
   
上の写真 熱々オーラが出過ぎなので もう1枚。 
  
このメニューが一番人気らしい。 
  
ここ人気あるのが分かる。  激旨。 
   
ごはん乗っけも最高。 
 
メニュー撮れなかったので HP等でどうぞ
 

広告