さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 潜水艦カレー 札幌北艦 / 上陸したカレー屋

この店は現在閉店しています

 

酒のあてとしては 値段が上限(150円以内)を超えているので
めったに食べることが出来ない。 
でも 「水曜どうでしょう」との コラボのは買ってみようかな~ 
 
   
さて 昨日に引き続き 北海道に上陸したカレー屋。   
以前は 「スープカレー+天ぷら」のぐわらん堂だった場所にオープン。 

 潜水艦カレー 札幌北艦

FC展開している 潜水艦カレー。 
 
店内  
誰も居なかったが 後客に大学生5人組が入ってきた。 
 
券売機 
潜水艦カレー とんかつ ライスデカ盛りを押した。 
   
ここの開店は 4月8日。 
ちなみに この店の 来店客第1号を知っている。 
 
smileさん なちもさん なっきぃさん ヒロさん 
そしてkokoさんも知っているはずだ(笑) 
   
その方は 「部類のカレー好き」 なのは間違いない。 
そして 「キャンプ好き」「ワンピース好き」の 情報も入っている。 
お会いしたことは無いが 「絶対 良い人」 と予想する。 
その方についての情報をお待ちしております(笑) 
 
 配膳
  
デカ盛りビジョン、 インパクト少。 
   
裏に牛太郎があるので これでデカ盛りを名乗ってはイケない。 
ちなみに ライスデカ盛りでも 500グラムしかない。   
   
食べていてスキー場の食堂のカツカレーを思い出した。 
   
スキー場ではとても美味しく感じるが 
カレー屋としてはそれ以上を期待してしまう。 
   
食後に こんな物も付いたけど リピは無いかな~ 
 
 
       お  店   札幌潜水艦カレー 札幌北艦
       住  所   北区北20条西3-1-22

広告