さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 完全個室×海鮮居酒屋 産地直送北海道 札幌駅前店 / マグロ食べ比べ500円は魅力だが…

サク飲み祭りシリーズ
またまたセイコマ安ワイン。 
 
    
さて本題。 
札幌サク飲み祭り 札幌駅周辺編。
 
   
今回は魚を食べたくて東口へ。 
   
魚や一丁に行こうと思って東口に来たけど 混んでいたので隣に。
   

産地直送北海道 

 
 
 店内
カウンターへ。 
   
目の前に焼き場。 
   
店が広く あまり混んでいる様には見えなかったが
ビールをオーダーしたのに全然来ない。
 
メニュー&配膳
別にこの店じゃなくても良いと思ったので 
そっと帰ろうかと思ったけど (文句は言いたくないのだ) 
10分後ようやく。 
  
魚を食べに来たのに 全然違うものを見ている。 
   
最初に来たのはこんな物。 
    
普通に美味かった。 
  
ビール後 日本酒に。 
  
さて魚だ。 
日本酒と魚を組み合わせたかったのだ。 
  
ほたても魅力。 
  
この日はホッケを食べたくて。 
でも 焼き魚の中では一番好きなニシンの塩焼きもある。
 かなり迷う。 
  
結局ホッケ、しかも安い方。 
  
魚を突きながら日本酒、 オヤジだね~(笑) 
 
カレイの唐揚げ、抹茶塩で頂いた。 
   
ここでようやくお通し登場。 
店が全然回っていない。 
  
締めはこちらを。 
   
500円なのに船が来た。 
    
道外の人には喜ばれそうなメニューが沢山。 
でも安くないし 店も回ってない。  リピは無いかな。 
 
 

広告