さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 カフェダイニング レンガW /  レンガ横丁 初デビュー

今回の記事 引込み思案ELLが出たので 話があんまり無い。 
それで 小樽と全く関係ないが 違うネタを冒頭に。 
   

財布購入

財布を見に4プラへ。 
   
2年前に買ったのだが 皮のダブルステッチの部分が切れてしまった。 
直す事も考えたが 財布本体の皮の経年劣化の感じがイマイチ気に入らない。
費用も結構かかるようなので 買うことに決定。 
  
カービングのは憧れるけど 似合わない気がする。 
   
ゲテモノ系はカッコイイと思わない。   
   
その前に彼女からNGが出る(笑) 
  
ブログ上のELLのイメージにはこれ? 
  
結局 これに決定。 
    
相変わらずイカツイ系の財布ではあるが 上品さも取り入れたつもり。 
早く馴染むように 野球のグローブのように揉み込んでいる。
 
これからELLとともに 味が出てくるだろう。 
左の前に買った財布も いつかは直すつもり。 
    
 
さて 本題。
 
 
オヤジに癒やされた後移動。 

www.ellelo.work

    

 
   
酒飲みには嬉しいキャンドル。 
   

おたる屋台村 レンガ横丁 

TVクルーが来たので逃げたレンガ横丁に戻ってきた。 
   
ELLにしては 初レンガ横丁。 
   

カフェダイニング レンガW

事前情報はほとんどなし。 
そこそこ客が入っていたから 入り口すぐの店に入った。 

   
 
店内カウンターに 男子3名、 アジア系の観光客の女子1名。 
 
メニュー 
あれ? 生ワインボールって書いていない。 
  
配膳
フードは ホルモンのトマト煮みたいな感じのにした。 
   
1杯目 カシスオレンジ 
これを飲んだ後、 お目当ての小樽生ワインボールに行きたかった。 
  
でも生ワインボールがあるか 聞けなかった。 
シャイなあんちくしょうで すいません(笑) 
これで この店退散。
 
 
 

広告