さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 阿寒町  海兵 / 食べるのに勇気が必要な物?を食す

43210〇〇シリーズ

 

さて前記事で道東と分かったと思う。  
  
7時間も1人で釣りをしていると 色々と釣り以外の事も考えるもの。 
実はペットの事を考えていた、
つまらないとは思うが少しお付き合い願いたい。
    

ペットの話

ELL母は綺麗好き。 
犬猫を飼うのは家が汚れるからと 絶対許してくれなかった。 
だから小動物しか飼えなかった。
    
まず金魚。 
物心がついた頃 部屋に大きな水槽があって 
金魚が沢山泳いでいたのを覚えている。 
    
クワガタ取りは 子供の仕事の様なもの。
地域の男の子は みんなが飼っていた。 
カブトムシは取れなかったので ホームセンターなどで買ってもらった。 
    
もう1つ思い出すのが アメリカザリガニ。 
お祭りの出店で買ってもらったのだと思うが
とても生命力が強かったのを覚えている。 
    
実家は冬場はストーブを焚いていないと 居間でも水が凍る。 
ある朝起きたら 水槽が氷漬け、アメリカザリガニも氷のオブジェに。
 可愛がっていたアメリカザリガニの 
そんな姿を見て ELLはギャン泣き。 
   
でも 氷が解けると ちゃんと動き出してくれた。 
他にも水槽の水を替えている時に 
誤って排水口に入り込んでしまった事件がある。 
   
またもや ギャン泣き (ELLではありません) 
    
でもちゃんと ELL父が救出してくれた。 
ザリガニはELLにとって 特別な思い入れがあったりする。 
阿寒湖は ウチダザリガニが居るのでそんな事を思い出したんだろう。 
    
ちょっと私的に懐かしい話で申し訳ない。
 
 
さて本題。
  

海兵

外観

お腹が空いた。 

阿寒の食事で最初に選んだ場所はここ。 

   

ここ 阿寒湖で釣りをするチケットを買う場所でもあるが食事も出来るのだ。 

釣り人が多いが もちろん普通の人も入れる。 

オーダーしてから 10分ほどで配膳。 

 

配膳

これだ。

 

  

 

 

特別の思い入れがある ザリガニ(笑) 

  

こんな物も同時に配膳。

カニを食べる時みたい。 

   

そんなに食べる部分は無い。 

尻尾の所と 手(ハサミ)の所ぐらい。 

  

カニ味噌もある。 

   

ギャン泣きしませんでした(笑) 

   

メニュー 

 
 これだけじゃ足りないので・・・・
 
      お  店   海兵
      住  所   阿寒町阿寒湖温泉4-5-10 フィッシングランド阿寒1F   
         

広告